冬のWEB就業体験を開催しました

フクシンニュース

 

冬のWEB就業体験を開催しました

 

今回の就業体験では、フクシンとして初の試みである、「営業」と「企画」の2つのコースを開催致しました。       当初は実際に来社していただいての開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止のため、全日程Zoomを         使用したオンラインでの開催となりました。

 

2月11日(金)開催の「営業コース」では学生さんが主体となり、お客様に提案する商品をグループに分かれて     考えていただきました。商品のカタログを使用しながら、お客様役の社員に質問してニーズを聞き出し、最後は     提案する商品を発表していただきました。学生さんの質問の仕方や考え方などに、私たちも非常に刺激を受けま     した。

 

2月17日(木)、2月22日(火)開催の「企画コース」では、マスクのテーマに合ったターゲットや販促媒体を      決め、グループの代表者に企画会議での検討結果を発表していただきました。学生さんからの様々なアイデアや      意見をいただき、私たちも大変勉強になりました。

 

その他にも社長金沢の講話や、先輩社員との座談会を用意し、オンラインでもフクシンの雰囲気を感じていただけるようにしました。

今回の就業体験を通して、フクシンで働くイメージができ、少しでも今後の就職活動に役立つ情報があれば、     嬉しく思います。

 

今回も多くの学生さんにご参加いただき、社員一同心より感謝いたします。

フクシン冬のWEB就業体験は、予定していた全ての日程が無事終了となりましたが、

3月1日(火)からは、2023年度の新卒採用も開始します。

ご興味がございましたら、是非マイナビにてエントリーをお願いいたします。

お客様のご要望や環境に合わせて
ベストなご提案をいたします。

PICK UP

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました