夏の3daysインターンシップを開催しました

インターンシップ採用関連

9/9(水)~9/11(金)に、フクシン夏のインターンシップを行いました。

今回のインターンシップでは、昨年に引き続き日数を3daysで実施。プログラムは、毎年大好評の「企画体験」や「社長同行」をご用意しました。社員・学生共に、マスクの着用はもちろんのこと、1時間に 1回の換気、手指の消毒、参加者全員の検温など、しっかりとした新型コロナウイルス対策をして、開催させていただきました。

まずは、入社後に配属される「お客様の声担当室」の仕事の1つである「企画」を体験。今回のテーマは「秋冬用のマスク」についての新提案でした。プレゼンまで、短時間での準備でしたが、素晴らしい 発表を聞かせてくださいました。

最終日には目玉となる「社長同行」を実施。同行の前には「ビジネスマナー」を勉強し、マナークイズではクイズ式で楽しく学んだり、名刺交換では、実際のシチュエーションを想定したりと、同行を目前 にして、皆さん緊張した表情で真面目に取り組んでいる様子でした。そしてドキドキしながら・・・「社長同行」出発!実際の仕事がどのように進んでいくか、経営者の時間の使い方、経験を積む大切さを 学ぶことができ、非常に良い体験になったのではないかと思います。

参加していただいた学生からは「WEBではなく、実際に会社へ訪問することができ、会社の雰囲気を感じることができた」「社会人としての働くイメージが沸いた」などのお声をいただき、フクシンにとっ ても、とても有意義な時間となりました。当社のブランドZZZTONの商品である「ポケッタブルエコバッグ」に刺繍ミシンを使ってイニシャルを入れてプレゼンさせていただきました。その他にも、フクシン大人気商品の「涼らくマスク」をプレゼントしたところ、翌日にはそのマスクを着用して来てくださる学生もいて、とても嬉しくなりました。訪問先として、ご協力いただいた企業の方々にも、心より感 謝申し上げます。

次回のインターンシップ開催は、冬を予定しております。皆さんのご参加をお待ちしております。

新卒採用情報

新卒採用情報はこちら(マイナビ2022)をご覧ください

お客様のご要望や環境に合わせて
ベストなご提案をいたします。

PICK UP

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました