夏のインターンシップを開催しました

フクシンニュース

2025年新卒向け夏のインターンシップを開催しました。

 

今回のインターンシップは、2daysで実施いたしました。社長の講話、企画会議、就業体験、新人社員との座談会などと盛り沢山の内容で開催いたしました。

 

企画会議では、フクシンの商品の1つであるオリジナルシートカバーのアイディアを考えていただきました。学生さんには、自由な発想で今までにない新たなシートカバーを提案していただきました。最後には役員に提案という形で発表もしていただき社員一同、非常に刺激を受けました。

 

就業体験では、商品企画部の仕事である制服業務と社内報の作成を体験していただきました。制服業務では、実際に私たちが行っている業務のデータ入力を体験していただきました。社内報の作成では、「インターンシップを開催しました」というテーマのもと文章の構成や写真の撮影などをしていただき、最後には実際に記事を作成していただきました。

 

その他にも、社長 金沢の講話や入社1年目の社員との座談会などを通してフクシンの雰囲気を感じていただきました。

今回のインターンシップを通して、フクシンで働くイメージができ、今後の就職活動に役立つことを期待しています。

 

フクシン夏のインターンシップは、予定していた全ての日程が無事終了となりましたが、

冬にもインターンシップを開催いたしますので、参加ご希望の方は、是非こちら(マイナビ2025)にてエントリーをお願いいたします。

 

お客様のご要望や環境に合わせて
ベストなご提案をいたします。

PICK UP

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました